津波警報

日曜日の津波警報は驚きましたね。東海道線も根岸線も止まるし、東名高速も富士インターチェンジ以西が通行止めになるし。その日は富士市に行く予定があったので、朝からテレビを見つつ、パソコンでネットのニュースをずっとチェックしてました。おかげさまで新幹線が通常通りだったので無事に行って来られました。しかし、富士市内が交通渋滞で終電に間に合わなかったらどうしようかと焦りました。東名高速が止まってるので高速道路を降りた車が一般道に集中したのですね。
静岡は由比周辺では東名高速道路が海に近く、普通の日は富士山も見えて眺めがいいのですが、台風でも時々東名が通行止めになります。
津波が大したことなくてなによりです。(それでも東北では被害が出たようですが)