ヨコハマ、かながわ昭和の記憶展

高島屋で今日から10日(月)まで「ヨコハマ、かながわ 昭和の記憶展」を開催しているので昼休みを利用してみてきました。平日の昼ということもあってか、私の親の世代の人がたくさん来ていました。古い写真がたくさん展示してありました。半分以上は私が生まれる前の物でしたが、それでも懐かしい写真がたくさんありました。相鉄ジョイナスができる前の「横浜名品街」は何となく記憶があるような無いような、、、。高島屋の屋上に遊園地があったのは覚えています。回転する展望喫茶があったのは知りませんでした。その隣に写っていた「青ガエル」こと東急5000系電車も懐かしかったな。
%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B1%95%EF%BC%91.jpg
%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B1%95%EF%BC%92.jpg