ラーメン博物館へ行って来ました

先日ラーメン博物館へ行って来ました。ラーメン好きなので何回か行ってます。今回は新たな出店の岡山県笠岡の「坂本」に行ってみました。鶏によるラーメンが斬新な感じでした。また、「むらまさ」が4月4日までということで行って来ました。この二つはさっぱり系で美味しかった。その後はこってりと熊本「こむらさき」と久留米「大砲」のとんこつでしめました。久留米はにおいがちょっときついけど美味しかった。ちなみに全部ハーフサイズです。ハーフでいろいろ食べらるるのがうれしいですね。スープをはいつも半分くらい飲むことにしています。美味しいので全部飲みたいけどそうすると4軒は回れなくなりそうなのでそうしてます。