W杯 日本応援④

祝!決勝トーナメント進出。いやあ、見事でしたね。ぱちぱちぱち。いきなり攻撃的にいくとは思いませんでした。本田選手、遠藤選手みごとなフリーキックでした。本田選手の無回転シュートと遠藤選手のカーブをかけたシュートの対比も面白かったですね。岡崎選手見事な本田選手からのプレゼントゴール。守備陣の体をはった守備も素晴らしかった。川島選手PKとめたけど惜しかったなあ。
フランス大会の時は決勝進出でホッとしてしまったような感じがありましたが、今回は目標がベスト4だからこれで気が抜けることもないでしょう。
今回のW杯は番狂わせが多いですね。フランスは崩壊するし、イタリアも負けちゃった。
ベイスターズも久々勝利。