ベイスターズ三浦投手について

前回ブログに三浦投手の事を書いたらヤクルト戦に投げたけど2イニングで5点も取られて再び2軍調整になってしまいました。元々コントロールのよい投手で、時々甘い球があっても球のキレと緩急でおさえられる投手だと思いますが、先日はキレが今一つであまり甘くない球も打たれてる印象でした(尾花監督は「コントロールがいいから狙われる」という表現だったけど)。
「清水が加わり、先発陣は戦力アップしたはずだった。しかし、開幕投手の候補だった肝心の三浦が不調で戦線離脱。今季の低迷は三浦に一因がある。エースとして期待していただけに、失望も大きい。」カナロコのこの文章ひどくない?今まで孤軍奮闘していた三浦投手も力が落ちてきているのは仕方ない。三浦投手をささえる投手が育たなかったのが投手陣低迷の原因だと思ってるんだけど。
でも、もうひと花どうかなあ。