徒然なるままにひぐらし

①映画「SPEC-天ー」が終わりそうなのであわてて見に行きました。平日の早い時間だったので観客は4人しかいませんでした。テレビドラマの映画化でだんだんストーリーが破天荒になって行きますがのめりこんでしまいました。ギャグがちりばめられていてそちらも飽きません。ありがちな事だけど次回に含みを残す展開になっていて次回が(あると決まったわけではないけど、たぶんあると思う)楽しみです。
②私も風邪ひいて声がかれました。風邪で声が嗄れた患者さんをたくさん見ているのでうつったのでしょう。若いころは風邪なんぞひかなかったのに、四十も半ばを超えると体が弱るのかもしれません。ここの所、毎年声が嗄れている気がします。というわけどしばらくマスクでの診察です。悪しからず。
③階段が息がきれる。まずいです。減量、もっと本格的に考えなきゃ駄目かな?
④セパ交流戦テレビ中継少ない!!