残念な話、及び、禍福はあざなえる縄のごとし

グリエル選手の契約解除したそうです。残念。昨年も脇腹を痛めて何試合か休んだから無理はできないと思っていたけど、来日の見込みがたたなくて契約解除したそうで。
休みなしでキューバの試合と日本で試合をするのはちょっと無理だったんでないのかな?診断書が提出されず、治癒の見込みもわからないって、もしかするとグリエル選手の問題じゃなくてキューバの医療事情の問題なんじゃないか?って思ってしまいます。日本で診断受ければよかったのに、キューバが許してくれなかったのかな?
いずれにしろ真面目そうな選手だったので残念。でも、これでベイスターズの内野は固まったんじゃないのかな?セカンド石川選手、打率残してないけど(私の見立てでは)調子良さそう。盗塁王を梶谷選手と争えるんじゃない?(希望も込めて)
ショート新人の倉本選手も活躍してます。守備、送球がよいとの評判らしいです。でも、山崎選手も負けてないと思いますよ。守備範囲は山崎選手の方が広い気がします。打つのがいまひとつだけど。切磋たくましてハイレベルで争ってほしいものです。
センターも。