特撮博物館へ行って来ました

東京都現代博物館で開催されている、「特撮博物館」へ行って来ました。ミニチュアワークに感動しました、、、。CGで処理されている画像が多い昨今、ミニチュア、道具を使った特撮、素晴らしい物でした。いかに本物らしく見せるか、また、本物以上にインパクトを与えられるか。うーーーん、感動。
平日なのに混雑していました。説明文をしっかり読んで、説明を聞いて、、、。
11時ころついて3時まで(その後は私用があり、泣く泣く退館)じっくり見たけど見終わりませんでした。ミニチュアで写真を撮れる所へ行けなかった。もう一回行かなきゃ。10月8日までです。
bg02.jpg bg.jpg
東京の遠景と巨神兵です
くわしくはこちら
http://www.ntv.co.jp/tokusatsu/
東京だけでやるのはもったいない気がする。全国まわるのかな。でも、セットを動かすのが大変だろうな。